ロングフレアスカート - イギリスではなかなか見つけられない!
こんにちは。Zak ZakkaのChieです。
前回、長袖ワンピースについてレビューした記事は読んでいただけましたでしょうか?あのワンピース、1枚でコーデが完成するので、今でもついつい手が伸びて、よく着ているんです。
さて、今回はAラインロングスカートをご紹介します。生地をたっぷり使用した贅沢なスカートで、動くたびに揺れる感じがとても可愛いスカートです。
少し光沢のある生地感で、チャコールグレーほど濃くはないものの、ライトグレーよりは深みのあるグレーです。裏地はついていませんが、地厚なので透ける心配はありません。地厚で布をたっぷり使っているので少し、その分ストンと落ちる感じと動いた時のフレアの出方がとても綺麗です。
ウエスト周りがプリーツになっているのを見ても、どれだけ布を使っているかわかると思います。このプリーツが動いた時のスカートの美しさを生み出しています。ゴムウエストなのもポイントで、脱ぎ履きしやすいですし、ポイントになっているベルトを締めることでサイズ調整できます。ベルトは前と後ろだけ見えるデザインになって、そのほかはウエストの部分に隠されているため、カジュアルすぎないのも私は好きです。
まだ割と暖かいのでサンダルを合わせたのですが、161cmの私でスカートはくるぶしが見えるくらい、フラットサンダルを履いても足さばきが悪くなることなく、裾が地面につく心配もありません。少し気温が下がってスニーカーなどと合わせるようになっても裾が汚れる心配がないのは嬉しい限りです。イギリスでロングスカートを買おうとすると、たいてい長すぎるのが悩みなので。
写真だとこのスカートの可愛さをしっかりお伝えできないのが残念です。
在宅ワークなので、今までは毎日デニムばかり履いていたのですが、このスカートが来てからは出かける予定がない日にも履くようになりました。トップスは薄手のカットソーをインしても、短めのスウェットなどをそのまま着ても合いますし、冬になったらショート丈のダウンやブルゾンと合わせてもかわいいだろうな、と今からコーデを考えています。ちょっとアウトドアっぽいウィンターブーツと組み合わせるのも可愛いかも。
イギリスでなら、カフェやレストランに行くのにもオシャレ普段着的な感じで着られるのではないかと思います。
個人的には、車に乗る時に裾がドアに挟まったまま出発しないように気を付けています。何度か挟んだままだったことがあるので…普段デニムばかり履いているツケがこんなところで出るとは。。。
実をいうと、なんとなくラブリーすぎる感じがしていたので、今までウエストのすぐ下からボリュームのあるスカートを持っていなかったんです。でも今回このスカートを履いてみて、今までの思い込みが覆されました!普段着にぴったりで、ウェストゴムで履き心地がよく、地厚で暖かく、シワになりにくい、それなのに動いた時の表情が可愛いスカートなんて、イギリスではそうそう見つけられない!気分が上がる服です。
サイズや長さを心配することなく、品質を妥協することなく、選んで良かったなー、たくさん着たいなーと思う服にイギリスで出会うことは割と少ない気がするので、在英日本人女性に是非お勧めしたい一品です!
では、また~👋